お久しぶりです

かなり長い期間更新してませんでしたが、その間にあった自分にとっては大きい行動を少し紹介したいと思います。

 

 

 

まず始めに(ドン!(自分で言うスタイル))

 

f:id:MKTKY:20191028005706j:image

 

そうです!鎌倉です。

 

鎌倉に行って参りました。

 

この日は免許取ってから1日で1番長い距離運転しました。

 

往復150キロです!

 

正直疲れましたが、同じ高校の友達合計4人で行って喋りながら移動して楽しかったです。

 

自分の高校の友達みんならしく、寝坊などの遅刻で出発したのが遅かったのもあり着いたのは夕方でした。そして夜ご飯がこちらです。

 

f:id:MKTKY:20191028005957j:image

 

焼肉!!!

 

運転も疲れてて贅沢にご飯を大盛りにしたら、昔話のような量のご飯が出てきました。ここからドライブ好きが始まったと言っても過言ではないですね〜

 

免許取って最初の車での遠出としていい思い出です😊

 

 

 

次の思い出は〜

 

f:id:MKTKY:20191028010240j:image

 

この写真でお分かり、京都に行ってきました!

 

非常に楽しかったです。本当に日本の素晴らしさを学んだ気がしました…

 

f:id:MKTKY:20191028010421j:image

 

この稲荷大社から始まり…

 

f:id:MKTKY:20191028010450j:image

 

もちろん、金閣寺も巡り…

 

f:id:MKTKY:20191028010535j:image

 

渡月橋も行きました😌

 

この渡月橋…京都に行ってよかったと心から思えました。

 

景色が綺麗過ぎました。

 

中学生以来の京都でしたが、歳を重ねて分かる良さってこういうことなのかなって思えるような風景で趣がありました。

 

そして…

 

f:id:MKTKY:20191028010750j:image

 

残念ながら工事中でしたが、清水寺も行きました。

 

ここからの眺めも非常に綺麗で中学生の時には感じなかったものがありました😌

 

日本にもこんなに素晴らしい場所があるのか!と思えました…笑

 

1泊2日しかしてないですが、これらの場所以外にも嵐山、龍安寺、鴨川、もちろん外装と内装共に綺麗で素晴らしい京都駅も堪能してきました!

 

この1泊2日について詳しく語るとキリがないのでこの辺りで終わりますが、中学生の時の修学旅行以来二度目の京都は全く違った場所とも思えるような趣のある、学ぶことも多くあった場所となりました。

 

次行く時には時間がなくて行けなかった二条城に行ったり、今回は金閣寺の方が綺麗に決まってる!と思って行かなかった銀閣寺も行ってみたら感動したりするのかな…行ってみたいな〜と思ってます笑

 

 

 

次いきましょう!

 

 

 

次の思い出は…

 

f:id:MKTKY:20191028011557j:image

 

f:id:MKTKY:20191028012328j:image

 

今世紀最大規模となった大型台風19号です。

 

いい思い出ばかりではないよというのをしっかり残したいなと思います。

 

この大型台風19号は2019年10月12日の夕方〜夜にかけて関東を襲いました。

 

バイトはもちろん休み。

 

家出ることはありえないといった暴風警報

 

台風の強さ5段階中「6」レベル。

 

避難勧告のアラートも鳴らされ、町内放送も何度も流れました。

 

わたしの高校時代からの友達も川の氾濫に伴い避難を行いました。

 

他にも住んでた場所の家具が使い物にならなくなったり、土砂崩れを起こして死者や行方不明者が出てしまった地域の話などもさまざまな知人から聞いたりしました。

 

f:id:MKTKY:20191028011925p:image

 

日本の中でも特に有名なYouTuberのヒカキンさんもこの台風19号について動画を投稿して、私たちに台風19号に対して、今すべきことやどのような規模なのかなどを知らせる動画を出してくださってました。

 

この台風19号は自分を含め、数多くの日本人に「対策することの大切さ」、「自然災害の怖さ」、「避難することの大切さ」などを知らしめる1件だったと思います。

 

どんなに対策しても怖いものは怖いですし、台風はこれから先も日本に住む限りは避けては通れない自然災害だと思うので、これからもしっかり対策したいと思います。

 

 

と、本当にさまざまなことがありました。

 

もちろんこれらの他にも楽しかったこと、苦しかったこと、嬉しかったことも悲しかったこともありました。

 

まぁ正直もっと充実したこれからの人生を送りたいって思ってるのが本音です笑

 

どんなに忙しくても楽しい生活を送ることができれば人生は楽しく過ごせると思うので、これからはもっと楽しく生きていくことができればいいなと思ってます!

 

 

 

以上で久しぶりのブログ更新は終わりにしたいと思います。

 

 

 

次、いつ書けるか分からないですが数少ないわたしのブログを見てくださってる方(いるなら…笑)また必ず書きたいと思っているので見てくださったら嬉しいなと感じてます☺️