今更ですが夏休みに楽しかったこと

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

 

今回は今更ですが「夏休みに楽しかったこと」について書きたいと思います。といってもまぁ正直免許合宿の思い出が強過ぎるのですが…それ以外にも数々の楽しいことはもちろんあったのでその中の一部をまとめたいと思います。

 

 

本題へ入りましょう!!

 

 

f:id:MKTKY:20181024094738j:image

 

早速ですが

 

さて、ここはどこでしょう。

 

 

見てすぐにわかる人もいるかもしれません。私が物心着いてからは初めて行った江ノ島です。

 

 

有名な観光地である江ノ島へ初めて行ったという点において驚く人もいるかもしれません。私自身も驚きました(笑)というよりは私の友達に驚かれました。

 

 

f:id:MKTKY:20181024095515j:image

 

 

にしても本当にいい景色でしたね…江ノ島タワーに登る際に撮った写真ですが、この場所からの眺めは壮大で、空気も綺麗で、この時は嫌なことは何もかも忘れることできたし、バイト連勤明けで疲れてた体も一気に疲れが取れたような気がしました。

 

 

f:id:MKTKY:20181024095548j:image

 

 

江ノ島での昼ごはんです。本当に美味しかった!

 

江ノ島で有名な生しらす丼も食べたい気持ちはありましたが、江ノ島丼という名前に惹かれてこの料理を食べました。江ノ島丼に乗ってる具の主役はサザエで、そのサザエの味が本当に味わい深いものでした。

 

 

料理を運んできてくれたおばちゃんも、人が良くとても巡っほうがいい観光名所を教えてくれたりとお世話になりました。

 

 

 

テレビでよく、「海の味がする」という例えする人がいますが、この時食べた江ノ島丼はまさしくその感想がふさわしいものでした。

 

 

 

f:id:MKTKY:20181024101041j:image

 

 

そして江ノ島と言ったら、江ノ電

 

 

物心ついて初めての江ノ電もすごくテンション上がったし、街中を電車で移動したり、海沿いを移動した記憶は鮮明に覚えていて忘れられない思い出となりました。

 

 

 

 

f:id:MKTKY:20181024101541j:image

 

 

 

 

そしてなんと江ノ島行った後には江ノ電で鎌倉も行きました(笑)逆光がものすごいですがすみません。画像がこれしかなかったので…

 

 

 

鎌倉では銭洗弁天に行ったり、鎌倉の有名な神社を巡ったりと中学の頃を思い出すような巡り方をしました。

 

 

今考えたら本当にかなり充実した1日を過ごせてたのだなと感じますね。

 

 

 

とても楽しくて、良い1日でした。